暑い日には甘酒アイスキャンディー♪

毎日暑い日が続きますね~

先日暑さ対策に甘酒のことを書きましたが、究極のバージョウンをおひろめします。

今日のおやつは、甘酒アイスキャンディーです。

100円ショップで購入したアイスキャンディーの容器に、牛乳や水で割った甘酒(1:1)を流しいれて冷凍庫で一晩。

翌日のおやつには出来上がり。

抹茶をいれても絶品です。

 

 

 

 

送料キャンペーン開催中!!

只今、夏恒例!! 送料キャンペーンを開催しております。

皆さまの日頃のご愛顧に感謝いたしまして、全国どこでも送料500円 キャンペーンを行っております。

また、送付先1ヶ所につき5770円以上のお買い上げで、送料500円サービス・・・つまり送料無料となります。

<おすすめは・・・糀三兄弟!!>

 *体に優しい 糀三兄弟

なんといっても夏は甘酒!!

甘酒の栄養素は、ブドウ糖、ビタミンB群。

また、「必須アミノ酸」も含まれ、まさに飲む点滴なのです。

疲労回復、夏バテ予防、栄養補給、また、疲れた胃腸機能を助ける為にも、少し冷やした甘酒をどうぞ。(温めて飲むより、胃腸での吸収率が良くなるそうです。)

熱中症対策には、甘酒に塩をひとつまみ入れて召し上がっていただくとさらに効果的です。

朝、一杯の甘酒。

この夏、実践されてみてはいかがですか?

 

 

緊急!! 熱中症対策!!

先週土曜日に関東甲信地方の梅雨が明けました。

例年より2週間ほど早い梅雨明けに各地で熱中症の患者さんが急増しています。

梅雨明け三日は、とにかく高温晴天が続くといわれ、室内においての熱中症も急増しています。

昨日も200人以上が救急搬送さてたそうです。

 

そんな熱中症対策としておススメなのが ”あまさけ” です!!

水分・糖分・塩分が非常にバランス良く入っているので、食欲のない時、朝忙しくて朝食をとる時間のない方には、おむすび感覚でぜひ一杯お召し上がりください

消化吸収を助け、胃腸機能をUPさせるために、常温か冷やしてお召し上がりください。

もち米と米麹のみで作られて”手づくりあまさけ” の甘味のもとはお米由来のブドウ糖です。

ブドウ糖は砂糖のショ糖と比べカロリーが低く吸収が速いので点滴などに利用いることから“甘酒”は飲む点滴などと比喩されています。

またアルコールが含まれていないのでお子様でも安心して召し上がれます。

暑い夏は甘酒や発酵食品で乗り切ろう!!