よくいただくご質問
「糀たまり漬」とは、何ですか?
米糀と生揚醤油の樽にじっくり漬け込んだお漬物で、糀屋の「糀たまり漬」は日本古来より伝わる天然の米の糀の甘味が生きています。
糀たまり漬は、どれくらい保存が利きますか?
未開封で直射日光を避け常温で3ヶ月(野沢菜は1ヶ月)です。保存料を使用しておりませんので、なるべく早くお召し上がり下さい。
こうじみそは、どれくらい保存が利きますか?
未開封の状態で、1年です。保存料を使用しておりませんので、なるべく早くお召し上がり下さい。
手づくり味噌教室は、いつでも参加できますか?
事前にご連絡をお願いします。 大豆を1晩水につけておくなど準備が必要ですので、お電話(0120-12-5028)・メール(info@komenohana.com)・ お問い合わせフォームなどでご連絡下さい。→手づくり味噌教室のご案内 →お問い合わせフォーム
パンフレットが欲しいのですが・・・
お問い合わせフォームにお名前、郵便番号、住所、電話番号を入力し、「ご意見、ご質問」欄に”パンフレット発送希望”と明記して下さい。 →お問い合わせフォーム
注文してからどれくらいで届きますか?
お支払い方法が郵便振替・銀行振込の場合は、入金確認後、発送いたします。 お支払い方法が代金引き換えの場合は、受注確認後、発送いたします。
配送方法や送料について教えてください
ヤマト便の宅配便でお届けしますので、送料はヤマト便の料金表のとおりです。 法事の個別発送は1件につき1律770円とさせていただきます。
返品はできますか?
商品の品質には万全の注意を払っておりますが、当社に原因のある不良商品、または注文と異なる商品が到着した場合は、 当社負担にて交換させていただきます。 お客様の責任で不良が生じた商品、注文生産による商品、一度開封された商品につきましては、返品・交換はお受けできません。